2014年09月14日

『季節宿國安』さん

久しぶりにお天気に恵まれた連休ですね!皆様も休日を楽しんでますか?

ところで…連休前に行っていた、我が家の「新潟犬宿旅行」の続きです。
午後3時過ぎに、『犬も泊まれる古民家の宿 季節宿國安』さんに到着。
〜調べてみたら前回の宿泊はなんと、寒ちゃんと醍ちゃんを連れて、2003年9月=11年も前exclamation×2でした〜

6178.jpg


ひとしきり〜多分1時間以上!?〜ご挨拶&いぬ話したら、
先にいい気分(温泉)お風呂に入ってもらうオスカー家を宿に残して、
お宿の看板犬〜2代目ゴルの縁(えん)君&4代目バニのラルゴ君〜と一緒にお散歩へ。
〜お互い『看板わんこ』もすっかり代替わりしちゃいましたよね

6161.jpg


実は…ラルゴ君もああ見えて!?Nicoちゃんと1ヶ月違いの現在7ヶ月の子犬ちゃん。
バニなのに、お散歩の途中で「側溝で水浴び」するのが大好き〜幸ちゃんみたい!〜なのだそうです。

6163.jpg


たくさん歩いてヘロヘロになって帰って来たら、人間のお風呂&夕食が済むまで、ワンズは車へ。
〜ハンちゃんもオスカーちゃんも未去勢♂同士なので…念のため極力接触回避〜

6222.jpg


せっかくのご馳走も…君達(=Nicoちゃん)が騒いだら、落ち着いて食べられないからね。
〜Nicoちゃんは、もちろん車中野放し

6165.jpg


ということで、オスカーちゃんだけを、お食事処横の土間にはべらして…
〜季節宿國安さんちは、このお食事処のみ「わんこ入室不可」です〜

6168.jpg


この旅一番の楽しみだった、豪華お刺身付き夕食を頂きました。
〜飲み物とお料理でお腹いっぱいになっちゃって、お米のご飯が食べられなかったもうやだ〜(悲しい顔)…のだけが心残り〜

140910.jpg


夕食後も、なんだかんだと犬話に花が咲き…夜11時すぎにやっとお開きに。
オスカー家が離れのお部屋へ戻ってから…

6179.jpg


我が家も母屋の客室に『Nicoちゃん用のサークル』を設置してから、ワンズを中へ入れてみました。

140910a.jpg


このまま、朝まで無事なことを願って…ちょっとドキドキしながら!?眠い(睡眠)

6173.jpg


翌朝雨音で目覚めたら…そ〜っと薄目を開けてワンズを確認。

140911.jpg


フタリともそのままの場所で、何事もなく一晩過ごせたみたいで、良かったワンわーい(嬉しい顔)
〜就寝後、床を掘りそうなNicoちゃんの為に、もう一度車から持って来て、アルミ板を敷いていました〜

6176.jpg


降ったり止んだりの雨の中…レインコート着てお散歩に行って帰って来たら
朝食〜土鍋で炊いたご飯だよ!〜が出来てました。〜上げ膳据え膳嬉しいexclamation×2限り〜


6177.jpg


そんなこんなで、あっという間にチェックアウトタイムになり、
最後にバニみんなで記念カメラ撮影。

6191.jpg


Nicoちゃんとオスカー君は、相変わらずお互い興味無し?な感じなのに、

140911a.jpg


らるご君がオスカー兄ちゃんのことを、と〜っても気に入ってたのが、印象的でした。
〜らるご君、看板犬として将来有望デスね!負けないでNicoちゃんも頑張らねば!!〜

季節宿國安さん、大変お世話になりました。ありがとうございました。
『美味しいお食事と楽しいおしゃべり』のおもてなし…
今回もしっかり堪能させて頂きました
今度はぜひ、群馬にも遊びに来て下さいね!


新潟の宿を出発して…まだまだ『旅』はTo be continued !?!


posted by ハンちゃんママ at 15:52| Comment(0) | 遠くまでお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。