2014年09月04日

あがつまふれあい公園(道の駅 あがつま峡)

前回のお出かけはいつだったかしら…って程、夏の間は暑くてどこにも遠出してなかったので、
最近暑くないし、どっかに行こう!ということになり、行き先を決めずに10時頃出発車(RV)

8537.jpg


沼田の街を通過して、高速には乗らずにそのまま群馬県内を横断車(RV)吾妻地域をどんどん進んで…
お昼前には前通った時に気になってた立ち寄り温泉「天狗の湯」に到着。
車から降りてみたら…
そこは、ドッグランまである超ご豪華な公園(あがつまふれあい公園〜たぶん出来たばっかり?)でした。

140904.jpg


早速、ワンズとドッグランへ行ってみたら…

6063.jpg


先にヒトリで遊んでた黒ラブの男の子「ピース君」がフタリを出迎えてくれました。
〜1歳の元気な遊び好きな男の子犬でした〜

6040.jpg


知らない犬には例のごとくexclamation&question下手に出る「Nicoちゃん」が匂いを嗅がれて固まってたら…

6041.jpg


次はハンちゃんのところへ行ってご挨拶するピース君。

6043.jpg


そのうち、大丈夫だってワカッタらしいNicoちゃんがお遊びモードになって、

6045.jpg


〜この広過ぎるドッグランで、ラブちゃん相手に絶対追い付けるはずないのに〜
追いかけっこ始めました。

6046.jpg


とにかく、初めてのお友達と仲良く遊べて良かったね。

6052.jpg


とってもキレイにお手入れされた公園なのに、犬にも優しいし〜近寄れないのは「足湯エリア」のみ〜

6060.jpg


平日だったからか、知られていないのか、ドッグランも温泉もガラガラで
〜ドッグランの中には、いろんな犬用アジリティ設備まで点在してるんですよ!…
でも公園内にレストランや売店は今のところなかったので、あしからず。〜

ココ『穴場』ですexclamation×2

6054.jpg


僕たちも超満足できました!〜by ハンフリー&Nico

このまま帰ってもイイくらい満足だったけど、温泉入ってお腹もすいたので、
もうちょっと先にある「道の駅 八ツ場ふるさと館」まで行ってみました。
〜ココには去年の秋に来た以来でしたが、駐車場には車がいっぱいで、相変わらず人気のようです。〜

6065.jpg


せっかく立ち寄ったので、レストランでランチしてから、橋の上までお散歩して、
〜この道の駅には、他にはあまり犬がお散歩する場所がありません〜

6066.jpg


どのあたりまで?いつ?水没しちゃうんだろぅ…と思いながら、
はるか下の「水没予定地(吾妻渓谷)」を眺めてみました。

6068.jpg


どこに行っても、誰かに撫でて欲しいNicoちゃんは…人に会うたびに期待して歩いてたんだけど、
うれしくて楽しくて、
犬好きそうな人にも「噛み付かないですか?」って聞かれちゃう程大興奮しすぎて、
あげく、退かれちゃってて(笑)〜もうNicoちゃんは、かわいい子犬っていうサイズじゃないからねぇ…〜
「これでも、まだ子犬(って言っていいのか、もうすぐ8ヶ月)なんです」って説明して、
やっと勇気ある!?!何人かに撫でてもらえたのでした。

6069.jpg


帰り道では、前回通った時にはまだ出来てなかった「道の駅 中山盆地」にも立ち寄って…
〜温泉併設で、お散歩できる芝生もあって、オープン記念¥500ランチも豊富な…こっちでランチすれば良かったワン…
出来立てのGoodな道の駅でした〜


6075a.jpg

「親子ですか?」と何度も聞かれたフタリやっぱ、似てる!?かな!


Nicoちゃんをまた、いろんな人に撫でてもらってから、家路につきました。
これからどんどん涼しくなるから、またみんなでどっか行こうね!

●2015.6.29再訪・追記

久しぶりに行ってみたら…「あがつまふれあい公園」は、やっぱり道の駅になってました。
私達が寄った約1ヶ月後の2014.10.1に「農産物直売所」が併設され、
軽食もできるようになって、道の駅「あがつま峡」としてグランドオープンしたようです。
国道145号沿いにある「道の駅八ツ場ふるさと館」の方が有名で、食べ物もより充実していますが、
温泉もあるし、お子様連れやわんこ連れのお客様には、ホントにこちらがお勧めexclamation
国道からちょっと外れても、寄る価値有りexclamation×2だと思いますよ。


posted by ハンちゃんママ at 20:25| Comment(0) | 遠くまでお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。