2014年04月20日

Nicoちゃんの『初お外でシャンプー』

今朝起きたら、いつの間に降ったのか、ちょこっとだけど雪で白くなってました。

7592.jpg


まだ、林道にはこんなに雪が残ってるし、まだまだ油断ならない『丸沼高原』です。

2191.jpg


お昼前には陽も出て来て、ちょっと暖かくなりましたが…

2201.jpg


我が家のわんズ達には適温だったみたいで、

140420.jpg


今日も激しいバトル特にNicoちゃんがドロドロに。

2223.jpg


今日せっかく…注文してたNicoちゃんの新しい首輪が届いたのにね。

2234.jpg


ということで、そろそろ痒そうだったし、
午後からNicoちゃんの『初お外でシャンプー』をすることにしました。
今迄2回、家の中でシャンプーに挑戦しているのですが…
すっごい嫌いでイヤイヤするから、毎回こっちもびしょあせあせ(飛び散る汗)びしょあせあせ(飛び散る汗)になっちゃってましたもうやだ〜(悲しい顔)


2240.jpg


今日はブースターバスを使ったので、前よりは格段にやりやすかったけど、
それでも…〜モチロン首輪とリードは使用してたんだけど…写真撮る余裕もない程に〜
バスタブからの脱出を防ぐのに必死な10分間でした。

2243.jpg


「シャンプー」の後は「ドライ」ですが…
こちらも初めて大きなドライヤーを使ってみたら、やっぱり音も風も嫌だったみたい。

2247.jpg


なんで、Nicoちゃんが食べたがってた『骨ガム』を持って来てみたら…大成功

2252.jpg


風量最大にしても、お顔のまわりでも、ぜ〜んぜん気にしないでやらせてくれて、

2254.jpg


1時間弱で、ほわほわピカピカNicoちゃんが完成しました。

2257.jpg


さぁNicoちゃん…今日はどっちの首輪にしよっか?


posted by ハンちゃんママ at 18:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。