2014年03月05日

初めまして、4代目「Nicoちゃん」です

ご無沙汰しておりました。
気づけば、前の更新から早10日あまり、すっかりBlog放置してしまって、すみません。
実は…既にバレて!?!ご存知の方もいらっしゃるのですが、
先月の25日に、我が家に待望の「4代目バーニーズ」が到着しています。

3297.jpg


2014年1月7日に7頭兄妹(♂4頭・♀3頭)で産まれて、今日で生後58日目。
今回のパピーのパパは、何を隠そう我が家の「ハンフリー君」なのです。

ママとパピー達

puppy.jpg


子犬達が産まれてからず〜っと、♂にするか♀にするか迷っていましたが、
前回の幸ちゃんとのこと(♂×2でバトル勃発)もあるので、今回は♀を飼うことに。
ブリーダーさんちに見に行ったのは、生後49日目だったので、
ホントはまだまだ連れて帰るつもりはなかったのですが…
成り行きで!?!そのまま持って帰ってきちゃいました。

3299.jpg


何にも用意していなかったので、しまい込んでたサークルやゲージを慌ててセット。
3日間しっかり夜泣きされましたが、何とか慣れてもらって…

7165.jpg


先週末はどうにか、ほとんどの方にバレないレベルにまで漕ぎ着けたのでした。

7159.jpg


お天気の良い時には、ひなたぼっこを兼ねて

7182.jpg


パパと一緒にドッグランでも遊んでいますが、
〜ハンちゃんは、もちろんパパの自覚なし。
ほとんど無視して近寄りませんが、踏んだら壊れちゃいそうなので、こっちが気を使います〜


7197.jpg


おトイレも学習中だし、ワクチンも終わっていないので、
お客様への大々的なお披露目は、まだしばらく控えさせて頂いています。

7087.jpg


が、パパのハンちゃんとは違って、人に撫でられるのが大好きのようなので、
将来は、イイ看板犬になってくれそうです。

3317.jpg


まだまだお互い不慣れで、知恵較べしながら、信頼関係を築いている途中。
〜スヤスヤ寝ているときは、天使のようなんですけどね〜

7167.jpg


早起きされたり、おトイレ時間がまちまちだったり、Hiになって吠えちゃったり…
お客様にも何かとご迷惑をおかけするかもしれませんが、
どうぞよろしくお願い致します。

7203.jpg


そうそう彼女の名前ですが…家族会議の結果『ニコール』に決定。
『ニコちゃん』と呼んで下さいね!!


posted by ハンちゃんママ at 16:07| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!
先月、奈良行きの話を聞いて、毎日のようにブログチェックしてましたが、なかなか更新されず。
やっぱり、ダメだったかな〜。と私まで残念モードだったのですが、ビックリ!
う〜っ、抱きしめて、グリグリしたい!
Posted by 菅野綾子 at 2014年03月05日 18:23
菅野サン、お待たせしちゃって、スミマセンでした。
何しろ、いきなり連れて帰ることになっちゃったモンで、
この10日間イロイロと忙しくて…Blog更新する余力がありませんでした。(笑)
見た目は可愛い子犬も、実態は「悪魔ちゃん」ですからね!
失敗させずに、悪いことを覚えさせずに、イイ子に育てる為には、この時期手が抜けません。
どんな子に育つのか…ホント、ドキドキの日々です。
でも幸いなことに、今のところ看板犬のお仕事は大好きみたいなので、
デッカくなっちゃっても、抱きしめてグリグリして頂けるように、頑張りま〜す!
Posted by ハンちゃんママ at 2014年03月05日 22:30
ニコちゃんこんにちは!早速会いに行きたいけど、3月の週末は満室みたいだから4月になったら行きます。ハンちゃんがパパでママもとっても美人みたいだから可愛い女の子になりそうで楽しみ!早く抱っこしたいなあ。
Posted by 石川恵子 at 2014年03月06日 14:39
きゃわわわーーーーーっっ!!
悪魔に、じゃなかったニコちゃんに会いたいーーーー!!!
(小さいうちに行けるかな〜)
Posted by POTE at 2014年03月06日 14:47
石川さん、POTEさん、メールありがとうございます。

今日計ったら、まだ7.7キロだったし…
(ちなみに、うちに来た当初、約10日前は、6キロでした。)
あとしばらくの間は『抱っこOK』だと思うんですけどねぇ。

とにかくこの「ぬいぐるみのような小さいサイズ」と「ホワホワ毛」だけは期間限定。
幸いなことにNicoちゃん的には、撫でてもらうことが大好きなので、
「子犬のバニ」を見たいと思う方は、どうぞとにかくお早目に会いにいらして下さいませ。
(くれぐれも…躾が入っていなくてもOKの方、限定ですよ!
見た目はキュートでも、超大型犬の子犬の中味は、ホントに半分は悪魔ちゃんなんですからね!)
Posted by ハンちゃんママ at 2014年03月07日 18:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。