2013年09月20日

犬OKな、日光白根山ロープウェイ

台風一過の後、ず〜っと晴れ晴天続きの丸沼高原です。
あまりのお天気の良さに、今日は、前々から計画していた
『ハンちゃんの初ロープウェイ(ゴンドラ)乗車』を決行することにしました。

5644.jpg


そう!!丸沼高原のロープウェイは、ワンちゃんも乗車可能なんですよ!
〜ペット用乗車料金(1頭につき¥500)さえ出せばね!〜
予想通りに、やっぱり動くロープウェイ(ゴンドラ)に乗り込むのは、
ちょっとコワかったみたい…

130920.jpg


窓からの素晴らしい景色を楽しむこともなく…

130920a.jpg


車内では結構、そわそわと落ち着かない風でした。
〜途中からは、床に伏せたまま眠い(睡眠)


5654.jpg


動いているロープウェイ(ゴンドラ)からの降車は…
かろうじて、大丈夫だったみたいですケドね。

130920b.jpg


〜ちなみに、小型犬用にはバスケット↑があって、その中に入れて乗車することになってます。
バスケットには入らない、中型以上のワンちゃんは、乗車中座席に乗せなければOKです。〜

駅舎から外に出たら、ヒンヤリと気持ちのいい風が吹いていました。

5672.jpg


まず我らは、真っ先に『ワンちゃん足湯』のチェックに向かいました。

5675.jpg


が、やっぱり足湯には、見向きもしないハンちゃん…ご入浴の図は撮れずに終了。

5677.jpg


人間用の『天空の足湯』にも行ってみたら…こっちの方には何故か入る気満々!?!

130920c.jpg


と〜っても景色がイイので、

5683.jpg


ここで1枚、記念撮影 カメラ ホントに今日はバッチリ手(チョキ)でした〜わーい(嬉しい顔)

5684.jpg


登山道入り口にある水場にて、早くもちょっと一服して…

1760.jpg


あんまり乗り気じゃないハンちゃん連れて、二荒山神社の鳥居をくぐって…

5685.jpg


ハンちゃんexclamationココからが、今日のメインイベントなんだから、頑張ってよねexclamation×2
To be continued soon


posted by ハンちゃんママ at 17:16| Comment(0) | 近くへお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。