2013年05月25日

西へ〜春の家族旅行 前編

すっかりしばらくご無沙汰しておりましたが…皆様お元気でしたか?
Blogもお休みしていた2週間…
我らは、『春恒例の車(RV)キャンカー家族旅行!?』に行っていました。

0481.jpg


山はまだまだ雪がチラツク陽気でしたが、下界は既に初夏ですからね!
ハンちゃんの暑さ対策も万全にして!!

0483.jpg


我らがまず向かった先は「滋賀県」

4437.jpg


10年程前の9月「初代寒ちゃん&醍ちゃん」とも来たことがあるこの「彦根城」

0763.jpg


犬も!人間も!?!変わっちゃったけど…城も石組みも変わらないよね…←当たり前!か

4435.jpg


この日も、ちょっとジトっと湿気を感じる曇り/小雨お天気で…
一昨日まで冬のように寒かった山暮らしの我らは、既に汗あせあせ(飛び散る汗)だくでした。ヤバッがく〜(落胆した顔)

4448.jpg


モチロン、ただのお城見物で、初夏の「滋賀」まで来たわけじゃなく、
今回の旅の第一の目的は…
週末(5/11・12)に開催されたドッグショー「近畿インター」に出場する為だったのでした。

0507.jpg


「土曜日のドッグショー」は、ハンちゃんとも相性良さそうな「外人ジャッジ」だし、
「日曜日はでっかい大会だから、きっと対戦相手もたくさんいるだろう」と思っての
わざわざの遠征だったのですが…今回もバニ♂メンバーは、残念ながら、
全国のドッグショーキャンペーン中の超強豪チャンピオン君犬1頭だけふらふら

0528.jpg


せっかくこんな遠くまで来たのに、同じクラスの対戦相手もいなくて…
2日間とも開始5分であっけなく終了もうやだ〜(悲しい顔)だったのでした。
〜バニ♂って出陳数も少ないし、なかなかC.C.カード発行になることすらなくて…苦戦中のハンちゃん。
ドッグショーって、ホントになかなか難しいものです〜

それではあんまりなので、ハンドラーさんにも勧められて、

4461.jpg


JKC主催の「オーナーハンドラー初心者(無料)講習会」にパパと初めて参加。
プロのハンドラーの先生にハンドリングのイロハを教えてもらいました。
〜ハンちゃんの場合は、ハンドリングというよりも人慣れの練習って感じでしたケド〜
いつもと違って犬女子も一緒のリンクでハートたち(複数ハート)
初めはルンルン気分!?!なハンちゃんでしたが…

4473.jpg


先生にリードを持たれたまま教えて頂いたり、どんどん触って頂いたり…
〜ショー会場だと、こんなことも比較的耐えられちゃうハンちゃん!スゴいわーい(嬉しい顔)でしょ!!〜

4478.jpg


びびりなハンちゃんとっては、すっごく緊張した時間でした。
でもまた一つ、と〜っても有意義な経験ができて、
ココまで来た甲斐もあったってモンです。
〜無理矢理↑納得…な感じは否めません〜

そして日曜日の午後にはショー会場を後にして…次の目的地へ。
去年の秋にもお邪魔した滋賀県在住の「あらし君」に再会の約束をしていたのでした。

4503.jpg


去年と同じく「あらし君ち」で、いろいろと御馳走になりながらお話して、
夕方になって少し涼しくなって来てから、一緒に比叡山を遠くに見ながらお散歩して…
〜ちょっと恐がりな「あらし君」なので、デカイハンちゃんとは一緒に並んでは歩けませんでした。〜

4504.jpg


みんなでまたまた、楽しい時間を過ごさせて頂きました。
どーもありがとう!!
もうすぐ3歳になる「あらし君」
大人になってからドライブが苦手になっちゃったらしく
なかなかうちには来られないみたいだから…

0546.jpg


「また来るね」って約束して、日曜日(5/12)の夜、滋賀を後にしたのでした。
To be continued soon


posted by ハンちゃんママ at 19:23| Comment(2) | 遠くまでお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
2週間ぶりの更新お待ちしておりました。
今回も、西方面に来てたんですね〜。
ハンちゃんショーだけじゃなくて、ふs普段も触らせてくれればいいのに〜 (>_<)
こちら関西は早ければ来週にも梅雨に入るんじゃないかって噂もありますが、本当に?このまま夏なんじゃないの?って位暑い日が続いております。
あ〜涼しい丸沼で1日中のんびりしたいな〜。
Posted by 電気部 at 2013年05月25日 21:44
電気部さん、長らくお待たせしちゃって、スミマセンでした。お元気でしたか?

今回の旅、滋賀県が最も西で、それから東にとんぼ返りだったんですよ。
結構、遠くてハードだったなぁ…。
ホントに、ドラえもんの「どこでもドア」があればいいのにね。

旅行からの帰り道、金精峠付近では凍結注意なんて表示もまだ出てて、まさか…って思いながら家に着いたら、やっぱり夜の丸沼は…まだまだ半袖では寒すぎでした。(一昨日の事ですよ!)
スキー場やペンション近くの日陰には、雪が残っているところもあります。
それなのに、もう梅雨入り!か…気がつけばもう6月間近なんですもんねぇ。
そちらもめっちゃ暑いでしょうが、頑張って下さいませ!!

なかなか成果はでませんが、ハンちゃん的にドッグショーは、毎回とってもイイ経験になっています。
会場では、犬に慣れている人ばっかりだし、何より犬もたくさんいて、リラックスできるみたい。
うちにも、もっとたくさん犬がいれば…いいのか…な。
たくさんは無理だけど、ハンちゃんの為にも、何とか4代目バニを早く迎えてあげたいと思っています。
どうぞ、応援していて下さいませ。
Posted by ハンちゃんママ at 2013年05月25日 22:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。